レモンの出荷箱

13歳が運営しているブログです。レモン好きの人歓迎。

lemon's boxes

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏...何を食べる?

こんにちは、レモンです。 6月も下旬...いや、もう7月上々旬といっていいくらいの感じがします。 最近帰るときに「なんか冷たいものが食べたい...」 とか思ってしまいます。 時々雨が降るけど、気温はどんどん暑くなってきて... 7・8月が今から心配になって…

自分が読んだ本...ジャンル別にまとめてみた!

こんにちは、レモンです。 昨日はブログ投稿できてなくてすいませんでした..! 書いていたら夜遅くになっていたので、流石に叱られました。 今日はちゃんと投稿するので、見てってください! さて、今日は自分が読んでいる本のジャンル。 それに順位をつけて…

難読漢字...よめますか?

こんにちは、レモンです。 最近、学校の国語の授業で難読漢字の問題が出されました。 専ら とか。 論う とか。 弁える とか。 ちなみにレモンは結構難読漢字の問題は好き。 という訳で、今回は難読漢字の記事です! 授業で出た漢字 1,専ら 2,娶る 3,論う 4,…

Googleドライブの整理、整理、整理...。

こんにちは、レモンです。 前回の記事、更新したつもりが ほとんど同じ内容の記事を2つ投稿していました。 ごめんなさい...。 この前も同じことをしでかして、そのときは家族がすぐに指摘してくれて助かったのですが、 今回はこの記事を書こうとしたときに気…

アルスラーン戦記、再読中...。

こんにちは、レモンです。 今日は、最近昼休みなどに学校図書館で借りて読んでいる本・田中芳樹さん「アルスラーン戦記」についてのレビュー。 *もちろんネタバレ注意です! 読んで感動した本はいくつもありますが、自分の中で今も変わらず大好きな本がこれ…

このボードゲームが好き!を勝手にランキング。 2

こんにちは、レモンです。 この頃雨続きの日が多くて、時々土砂降りになります。 そうすると、自転車が使えないことに...。 坂が多いので自転車のまま帰るのは自殺行為です。 でも最近は学校の集会で使う動画の編集に追われていて、 車での送迎を頼むことも…

このボードゲームが好き!を勝手にランキング。 1

こんにちは、レモンです。 前に、自己紹介の記事で「ボードゲームが好き」と書きました。 第2次世界大戦のシュミレート記事でも、 使ったのは「Axis & Allies(枢軸と連合)」というボードゲームでした。 そこで、レモンが好きなボードゲームについての記事…

読書レビュー...「西の魔女が死んだ」

こんにちは、レモンです。 帰るとき、家にいるとき、外が暑くなってきたこともあって、だんだん本を読む回数が増えてきました。 なので、読書レビューをしよう!...と思ったのですが、が! この頃、読んでいるのがフランシス・フィッツジェラルドの「華麗な…

そうだ、音楽を聴こう。 ・・アレクサ!

こんにちは、レモンです。 そろそろ、ブログのアクセス数が100人を超えそうです。 今日でもう始めてから1週間になります。今までは毎日投稿ができていました。 が、それでも2,3週間目となると飽きて空いていく日ができてきちゃうかも... でも、そうならない…

世界大戦シュミレート ー Axis & Allies

こんにちは、レモンです。 昨日の午後、外が雨だったので、少し気分転換にと思い家にあるボードゲームを引っ張り出してきました。 そのことについて、書いていきます。 ボードゲーム(特にウォーゲームと呼ばれるもの)が大好きで、 休日に時々遊んでいます…

恐怖!エドガー・アラン・ポオ「黒猫」

こんにちは、レモンです。 こんなかわいい黒猫なのだろうか... この記事を書き始めたのは19時近く、それでもまだ窓の外は明るいことに驚いています。 勉強の方でも、数学のテストでまあまあいい成績を取れたので、 安心しつつ、読書をしている日々です。 さ…

筆記体、練習しています!

𝓚𝓸𝓷𝓷𝓷𝓲𝓽𝓲𝓱𝓪,𝓛𝓮𝓶𝓸𝓷𝓭𝓮𝓼𝓾. 𝓗𝓲𝓴𝓴𝓲𝓽𝓪𝓲,𝓡𝓮𝓷𝓼𝓱𝓾𝓾𝓼𝓱𝓲𝓽𝓮𝓲𝓶𝓪𝓼𝓾! 改めまして、こんにちは、レモンです。 さて、上の文をすぐに読めましたか? 普通のブロック体よりも、読むスピードはいくらか下がるはずです。 このような書き方の文章:筆記体。 今日は、これに関しての…

「キングダム」を調べてみよう!

こんにちは、レモンです。 6月も半ば、暑い日々が続いています。 レモンは自転車で帰っているのですが、最近帰るのが億劫になってきて...。 家に帰っても、外に出ず勉強したり、アニメを見たりする日々が続いています。 そんなふうにダラダラしつつある日々…

太宰治「女生徒」など、読みました!

こんにちは、レモンです。 前の記事で、最近ハマっている本について書いたと思います。 あれがウソになってしまいました。 もともと純文学を読んでいたのですが、 記事を書いた後さらにハマり始めてしまったのです。 *「文豪ストレイドッグス」というアニメ…

レモンの出荷箱から

はじめまして、レモンです。 はじめまして、そしてレモンの出荷箱へようこそ!レモンです。 13歳、東京育ち、イギリスー東京を経て、今は長野県の中学校にいます。 続けられるように、このブログに投稿していきます! 歴史好き 合戦や武器などを含め、歴史が…