レモンの出荷箱

13歳が運営しているブログです。レモン好きの人歓迎。

lemon's boxes

レモンの出荷箱から

はじめまして、レモンです。

 

はじめまして、そしてレモンの出荷箱へようこそ!レモンです。

13歳、東京育ち、イギリスー東京を経て、今は長野県の中学校にいます。

続けられるように、このブログに投稿していきます!

f:id:lemonsboxes:20210616100041j:plain

歴史好き

合戦や武器などを含め、歴史が大好きです。

小学2年生の頃、家族の持っている歴史の漫画を読んだのがきっかけで、

戦国時代や三国志へ手を伸ばしました。一番好きな武将は武田四天王の人たち。

最近は春秋戦国時代(紀元前中国)や、ナポレオンにも興味が出てきています。

 

ボードゲーム大好き!

ボードゲームを見たり、買ったりするのが好きです。

その中でもウォーゲームと呼ばれる歴史系のゲームが好きで、

誕生日プレゼントが最近歴史のボードゲームで埋まってきています。

家にウォーゲームだけで6〜7種類持ってるので、休日に遊んでいます。

小学3・4年の頃からボードゲームを作り始めて、 いまでは好きな本のボードゲームを作っています。

 

読書好きです

小さい頃から読書が趣味です。覚えている中では、「エルマーとりゅう」が最初です。

一番好きな本は田中芳樹さんの「銀河英雄伝説」です。ただ、読んでいる友達がいない..

最近は「鏡の孤城」(辻村深月さん)や、「博士の愛した数式」(小川洋子さん)、

「崩れる脳を抱きしめて」(知念実希人さん)が好きです。

 

 

音楽をよく聞いているけど...

音楽を聞くのが好きですが、両親の影響か、昔の音楽が多くなってしまって、

友達に「古い」と言われてしまいます。

BeatlesBump of chickenレ・ミゼラブルなどをよく聞いているのですが...。

最近の曲も聞いてみようかな?と思い始めています。

 

 

今日起こったことを忘れないように書いていくブログです。投稿を頑張るので、ぜひ見ていってくださいね!