レモンの出荷箱

13歳が運営しているブログです。レモン好きの人歓迎。

lemon's boxes

イントロクイズー新曲について少しだけ考えた20分。

こんにちは、レモンです。

 

近頃、レモン、学校でこんな事やってました。

(まあ、発案者は先生だったんですが...面白い)

曰く、「イントロクイズ」。

レモンが好きなのは、純粋なクイズなのですが、イントロクイズでも面白そうだなー。

と思って参加していました。

 

f:id:lemonsboxes:20210908113427j:plain

 

ルールは名前のとおり。

出題者が曲のイントロを流して、回答者はそれが何の曲かを当てる。

今日やったのは早押しクイズで、4グループに分かれて、早押しをしてました。

曲はみんなから集計して。

 

出た曲は「恋」「猫」とかだったと思う。あんまり覚えていませんが、他にも結構な数やってました。

レモンは「夏色」「アンダー・ザ・シー」でやってました。

 

ただ、みんなの押す速度がめちゃくちゃ早いんですよね。

なんだろう、コンマ単位で競い合っているくらいに。

正直、ついていけなかった...。

というより、自分があんまり知らない曲が多かったんだよなあ...。

金木犀」とか「バター」とか。

友達は当たり前に知っていたらしいですが、レモンの好きなのはBeatlesとか。

最近の曲をあんまり聞いていないせいか、反応できないんだよー。

 

とか負け惜しみを言っていますが、本当は全然できないだけです。

レモンがクイズ苦手なのかもですが、単純に周りの人が強いんです。

自分がチョイスした曲だから、ということもあるかもですが...。

 

このクイズ、イントロを当てるくらいなら頑張ったらできるだろ。と、少しなめてかかっていました。

自分があんまり曲を聞かないことを棚に上げて。

非常に軽率な気持ちで、イントロクイズボコボコにされました。

シャルルとかは聞いているんですが...。

 

でも、それはそれとして面白かったです。

クイズ、今度は自分で作ってみようかなー。