レモンの出荷箱

13歳が運営しているブログです。レモン好きの人歓迎。

lemon's boxes

ごま油は万に通ず!

こんにちは、レモンです。

 

f:id:lemonsboxes:20210729204352j:plain

 

最近、夏休みなので昼ごはんを一人で作ることが増えてきて。

炒め物とかを1から作るのもなんか嫌で かんたんに、ご飯+レタス+目玉焼き+キムチ、というレシピにハマってきてます。

 

そして、今日の夕ご飯を食べててる途中に、家族と話していたのが調味料のことについてでした。

スープを食べているときに、家族の一人が言った一言。

「ごま油とか、鶏ガラの出汁とか、醤油とか。全部組み合わせてみたら、最強なんじゃない?」

それに母が応じていわく、「まあそうかもね。失敗はしないよね。」

その時、すでにレモンは食べ終えていたのですが、隣で聞いていて笑っちゃいました。

その時考えていたのは、友達の一人。

彼が言っていたのは、彼自身の信念。

それも、思わず思い出すと笑ってしまいそうな内容です。

いわく、「ごま油は万に通ず!」(やっとタイトル回収できました!)

 

納得。

確かに、ごま油って、それだけでも味があるから。

なんとなく絶大な信頼感を抱いているかもしれない。