レモンの出荷箱

13歳が運営しているブログです。レモン好きの人歓迎。

lemon's boxes

夏...何を食べる?

こんにちは、レモンです。

 

f:id:lemonsboxes:20210630111515p:plain

 

6月も下旬...いや、もう7月上々旬といっていいくらいの感じがします。

最近帰るときに「なんか冷たいものが食べたい...」

とか思ってしまいます。

時々雨が降るけど、気温はどんどん暑くなってきて...

7・8月が今から心配になってきました。

 

 

でも、最近食べたいものといえば...やっぱり〇〇だよね!

と、友達と学校で激論を繰り広げていました。

その中でいくつか...紹介したいと思ってます!

 

 

 

イカ

メロン

凍らしたブルーベリー・ストロベリー

 

ブルーベリーの他にも、マスカットとかもいいなあ...。

ちなみに凍らした果物はレモンは大好物です。

今住んでいるところは、もともといた場所よりも果物が安いのでそこは好き。

ブログの名前は「レモンの出荷箱」ですが、別段特筆したいほどレモンが好きなわけでは...ないんです。

同じら行だったらライチのほうが好き。ソルティーライチとか好き。剝いて食べるのも好き。

果物は水菓子という呼び方もありますが、夏は果物!という人が結構いました。

 

 

 

 アイス

アイス大好き!な家族ですが、友達の中ではやっぱり意見が割れます。

というより、同じ派閥に属している人がいない。

アイスとか、チョコレートとか、どっちが好きかで骨肉の争いが出そう

きのこの山派かたけのこの里か、どっちが好きかで30分くらい争ったことがありました。ちなみにレモンはたけのこの里派)。

 

そんな感じでしたが、結局は

 

・スイカバー

ハーゲンダッツ

・MOW

あずきバー

 

って感じ...。

やはり分かれるなあ。

レモンの家族は、Pinoとか、白熊とかが好きなんですけどねえ。

レモンはエッセルスーパーカップのバニラが一番です。

他にも爽とか、あとガリガリ君

夏に売れるのは氷菓が多そうですけど...

実際冬とどれくらい違うんでしょう。

 

 他には、ゼリーとか、あと飲み物系が多かった気が。

でも、実際買うとなると全部買うのは無理なので(お小遣いの関係)、

実際はアイスだけ買って終わる夏の気がします。

果物系もあったら買ってみますが、なかなか見かけない。

でも、湿度が高いのは嫌なので、カラッとした夏になったらいいな..

と、想像を膨らませていた(膨らませすぎていた)時間でした。

何か、いいお菓子があったらいいんですが...。