レモンの出荷箱

13歳が運営しているブログです。レモン好きの人歓迎。

lemon's boxes

Let's go to 花火大会!

こんにちは、レモンです。

 

今日は、近く(と言っても車で20分近くかかりますが)の花火大会に行ってきました!

納涼。綺麗。楽しい。

 

f:id:lemonsboxes:20210710214634j:plain

 

前に出した記事では花火のことには触れていませんでしたが、花火も夏の風物詩でした。

たまや〜。

 

 

lemonsboxes.hatenablog.com

 

そもそも、前回の記事では食べ物主体だったので当然かも。

風鈴とか、海とか、着物とか、運動とか。

そんな感じの風物詩を忘れていました。

 

ですが、ご安心ください。

今日は、屋台で「かき氷」と書かれた場所に行ってきました!

ちゃんと、前回のアイコン通りです。食べ物も味わっています。

夏の風物詩。これこそ納涼じゃないでしょうか。

...ただし、頼んだのはタピオカです。(汗)

 

イヤ、冷たい飲み物がほしいときだったんですよ!

そんなわけで、しっかり夏の風物詩と、食べ物(?)を味わっていました。

 

f:id:lemonsboxes:20210710215519j:plain

 

ちなみに、レモンは結構甘いものが好きです。

だから、屋台にクレープを見つけたとき、そっちに行こうか大変迷ってしまいました。

でも、待ち時間が結構ありそうだし、時間も(ついでに言うとお小遣いも)残り少なかったので、諦めました。

 

 

ちなみに、レモンは結構おつまみ系が好きです。(二周目)

だから、屋台にイカ天を見つけたとき、そっちに行こうか大変迷ってしまいました。

でも、待ち時間が結構ありそうだし、時間も(ついでに言うとお小遣いも)残り少なかったので、諦めました。

そもそも、タピオカでもうお腹いっぱいだったんでいいです。

 

 

もちろん、主人公の花火も楽しんでいました。

いくつも色とりどりの花火が打ち上げられていたし、種類もスゴイ!

線が交差したようなタイプもあるし、何重もの円になっているのもあるし。

レモンが一番好きな花火の色は紫です。

小さな男の子が走りながら花火の燃えかすを「UFOだ!」と言っていたのが印象的でした。(可愛い...)

 

その後は、花火をずっと見たり、話したり。

近くの神社から花火が上っていたのですが、それでも神社には結局行かないで過ごしました。

でも、十分綺麗でした。というより、人が集まってたしあそこがベストスポットかな?

スマホとかを持っていないんで結局写真を撮ることができなかったですが。

友達が撮っていたので、後で送っといて、と頼んでおきました。

 

さて、夏が近づいてきて、そろそろ本格的に暑くなってきますね。

願わくば、ジメジメしない感じの暑さになってほしいものです。