レモンの出荷箱

13歳が運営しているブログです。レモン好きの人歓迎。

lemon's boxes

このボードゲームが好き!を勝手にレビュー。 4

こんにちは、レモンです。

 

f:id:lemonsboxes:20210723210330j:plain

 

 

さて...東京オリンピックの開会式をライブで少し見て。

延期、中止、いろいろと言われてましたが、結局やるのか...。

と、少し釈然としていない感じ。

 

でも、今日はオリンピックではなく。

今日、ボードゲームをもらったので、それについて書いていきます。

つまり、ボードゲームの記事、第4弾ですね。

Axis & Allies を考えると、第6弾です。

 

 

lemonsboxes.hatenablog.com

lemonsboxes.hatenablog.com

 

lemonsboxes.hatenablog.com

 

 

さてもらったボードゲームは?

チェス。

ただのチェス...ではないです。

ガラス製のチェス。

 

 

最初、その方のおうちに伺って。

チェスさして。

そしたら、なんとか勝てました。

昔はここまで弱くなかったんですが、チェス、将棋に比べるとどうしてもやる相手がいないのが悩み。

 

まあそんなことはともかく。

そしたら、くれました。

 

 

ありがたいんですが、めちゃくちゃきれいなチェス...

死蔵しちゃう気がしないでもない(?)ので、「え、僕にくれていいんですか?他に上げたほうがいい人いるのでは?僕管理下手ですよ?」と、言いたくなってしまいました。

もちろん、うれしいですが。

 

帰ったら、早速開けてみて。

家族と1局打ちました。

ガラス製だから、ぶつけたりするとキン!って音がして、ビビりますが。

でも、めちゃくちゃきれいです。

透明な方と、非透明な方とあって、板もガラス製なので、眩しい。

 

単純に指すだけでなく、インテリアとしておいてもきれい!

そういえば、将棋ってインテリアにするイメージそんなにないのに、チェスはめちゃくちゃあるのなんでだろう...。