レモンの出荷箱

13歳が運営しているブログです。レモン好きの人歓迎。

lemon's boxes

本日の最高気温、23度......。

こんにちは、レモンです....。

 

タイトルのとおり、最近めっきり暑くなってきてます。

 

 

 f:id:lemonsboxes:20210714180811p:plain

 

ペンギン可愛い。

いらすとやが最高。

 

今日、放課後にバトミントンをやっていたんですが、

そこでもう暑さを体験してました。

体育館の窓を開け放って、時々水分補給をしていましたが、それでも。

2,3時間くらいの運動です。

普段はかかないくらいの汗をかいてました。

 

 

レモンが通っている学校、そこまで熱がこもる、というわけではないのに、

それでもめちゃくちゃ暑いです。

時々雨が降っているのに、なんでこんなに暑いんだろう...

 

と、言うわけで

「夏はどんなところに居たい?」が今回の記事。

 

 

前に出した記事は

「夏は何を食べたい?」と、

「夏は何をして過ごしたい?」でした。

 

 

 

lemonsboxes.hatenablog.com

lemonsboxes.hatenablog.com

 

 

外遊び

レモンのクラスメイトに、登山が好きな人が何人もいます。

ロッククライミングが好きな人もいます。

工具をめちゃくちゃ使えたり、運動神経がものすごい人もいます。

 

そういう人の意見は、やっぱり夏は運動!って人が多いでしょう。

でも、正直言って暑いんだから夏は家の中で居たい。

もしそれでも行くんだったら、水泳のほうがいいです。

前習い事にしていた、というのもありますが、それ以前に水の中に入りたい。

幸い、水泳は得意とは行かずともできるので。

でも、それよりもクーラーの聞いている部屋か、風通しのいい部屋の中でのんびり本を読んでいたい。

もしくはボードゲームをしていたい。

願わくば、アイスとかと一緒に。

 

家の中

もともとレモンは東京産です。

今は違う県に移っていますが。

そして、レモンが引っ越す前、その街では図書館の移転計画がありました。

ちょうど、レモンの家の目と鼻の先に....。

 

過去:自転車で15分くらいかかる中を図書館に行って、帰ったら図書館の本を広げ、クーラーの聞いた部屋で読む。

 

理想(という名の夢):家から走れば1分もかからない図書館に行って、そのままクーラーの聞いた図書館で休日ずっと本を読んでいる。

 

現実:最寄りの図書館まで歩きで40分〜1時間。

 

のがした魚は大きいです。

 

 

でも、これからまた30度とか40度とかになって、台風も出てくるのでしょうか。

東京ではオリンピックをやるとかなんとか。

今年の夏は気持ちよく過ごしたいです。