レモンの出荷箱

13歳が運営しているブログです。レモン好きの人歓迎。

lemon's boxes

はじめての「今週のお題」はー寿司?!

こんにちは、レモンです。

 

最近、ネタがなくなってきてしまいました...。

まずい。いけない。

ネタがなくなれば、ブログがかけないではありませんか!

 

...しかし、そんなとき(というわけでもないでしょうが)、はてなブログにはとっておきのものがあります。

そう、今週のお題」です。

はてなブログでは毎週に更新されている、「今週のお題」というものがあります。

 それを使って今回は記事を書いていきます。

 

では、今週のお題は何かな...と覗いてみると、

「撮ったり、握ったり」。

これではなんのことかわかりません。

なので、詳細を見てみると。

...寿司。

あ、そういう感じ?

結構意外でした。まあでも確かに握りますよね。

 

 

でも、レモンの好きな食べ物といったら、真っ先に寿司が出てくるくらい。

結構寿司は好きです。

というのも、前の記事でも書きましたが、レモン、肉が苦手です。

 

lemonsboxes.hatenablog.com

 

 となったら、魚が好きになるわけです。やっぱり。

そして、こういう図式が出来上がるわけです。

 

1,魚はやっぱり新鮮な方が美味しく感じられる。

2,新鮮な魚といったら刺し身か寿司だよね。

3,ネタが多くて、食べる機会が多いのは寿司。

 

...と。

海鮮丼は魚の割合が少ないので、一番にはなりません。

 

だから、こういう寿司が好きなんです。

 

f:id:lemonsboxes:20210709203853p:plain

 

嘘です。

こんな高級そうな寿司を食べているわけじゃありません。

寿司なら何でも大好き。

こんな感じの寿司です。

f:id:lemonsboxes:20210709204004p:plain

ホタテとか、いかとか。

美味しいので何でも大好き。

回転寿司に行ったときは何を頼むかめちゃくちゃ迷って、その結果レーンに流れてきたものを食べます。

 

 

ちなみに、一番好きなネタは〆鯖。

エビとか、マグロのたたきとか、サーモンとかも大好きです。

 

 

ただ、それも含めて、回転寿司で一番幸せな瞬間とは!

親に、デザートを頼んでいいと言われた瞬間。

共感してくれる人募集。