レモンの出荷箱

13歳が運営しているブログです。レモン好きの人歓迎。

lemon's boxes

...よし!二六歩。

こんにちは、レモンです。

 

最近放課後は、基本運動か勉強です。

昼休みもそんな感じ...運動となにかの話に興じているときが多いです。

ですが、今日は違います。

7月に入ったというのに、冷や汗を浮かべながらボードゲーム...しかも古来のものをやっていました。

 

lemonsboxes.hatenablog.com

 上の記事にも書いてありますが、その昔から存在するボードゲームとは...そう、将棋です。

時々いらっしゃる先生で、将棋がものすごい強いお方がいるのです。

 

将棋にはちょっとばかし自信があるレモンですが、それでもその方とは苦戦が続きます。

気を抜いたらすぐにやられる感じ...。

将棋の年鑑とかを見て強くなっていきたいです。

 

f:id:lemonsboxes:20210701203743j:plain

 

そもそも、その方とは去年に出会って、それ以来ずっと対戦を続けていました。

今回は4戦目、戦った結果は1勝1敗、合計4勝4敗と、相当激戦を繰り広げています。

でも、いつになったら勝敗はつくのでしょう...

いつもいる先生というわけではないので、休憩時間中にみっちり修行していきたいです。

 

 

そもそも、レモンが将棋を始めたのが1年生の時でした。

そこから2〜3年生まではほとんどやっておらず、

3年生の中期頃になってから学童で一緒にやる友達が現れて、その結果ずっと帰りに学童でやることに。

5年で転向し、6年では新しい学校で強い人と戦っていました。

今の学校は、相当強い人が多いのでやりがいがあります。そして、その学校の中でもレモンが何回も負けているのが、その先生です。

 

でも、将棋って強い人は本当に強いです。

一瞬で負けてしまうくらい、本当に夢なんじゃと思うくらい早く負けます。

あの鮮やかさがすごい。

あれは一体何なんでしょうか。年鑑とかを見て棋譜並べをして、ひたすら対戦していくしかないですかね。

とりあえず、明日もさせるかも知れないので、今日はここらへんにして、明日頑張ります!

読んでくださってありがとうございました、レモンでした。