レモンの出荷箱

13歳が運営しているブログです。レモン好きの人歓迎。

lemon's boxes

焼き肉と好き嫌いー週末の夕食の行く末

こんにちは、レモンです。

 

f:id:lemonsboxes:20210704210647j:plain



今週末、レモンの家では

・土曜日にホットプレートを使って焼き肉

・日曜日に残り物で焼き肉

 

と、豪華なものでした。

ホットプレートはたこ焼きやお好み焼きを作ったりするのにも使えるので、ウインナーとか玉ねぎとかも焼けるわけですね。

それに肉を投入したり。

 

しかし(無論焼き肉が嫌というわけではありませんが)、

レモン、結構覚えている限り徹底している好き嫌いがありまして。

しかも「ピーマン」とか「人参」とかじゃないんです。

肉が嫌いなんです。

 

特に、鶏肉。

皮があったら食べれません。

皮がなくても結構厳しいです。

他にも、いろんな肉の脂身とかが大嫌い。

ハンバーグとかの加工品だったら行けます。

でも、もちろん全般が嫌い、ってわけでもないです。

それに、出された料理は一応頑張って食べてます。

 

でも、鶏肉って他の肉と比べたら安いじゃないですか。

特に、牛肉とか。

そして、レモンのように鶏肉が嫌いな13歳はー悲しきかな少数派。

多分(と言っても偏見ですが)鶏肉を好きな13歳、鶏肉を歓迎する13歳のほうが多いでしょう。

 

となると、やっぱり...

体感ですが、給食で鶏肉は出やすい気がします(嫌いだからそう思っているだけかも知れませんが)。

 

それで、給食は結構嫌な思い出が多いです。

(他にも、1年生のときに食べたプラムとか、幼稚園児のときの鮭とか...

今はもう両方克服しましたが。)

 

 

そこで、家で焼き肉をやる時基本、レモンは玉ねぎとナスを黙々と食べてます。

それがなくなったら、ご飯を貪る。

家族は焼き肉のときのご飯の消費量が多いですが、それはレモンとは正反対の理由からですね。

家族は焼き肉を食べるから減る、レモンは焼き肉を食べないから減る。

見事に原因が逆転しているのに、結果は同じというものすごい例です。

結局、ご飯を食べなければいけない運命なのでしょうか...。

食べざかり、ということで自分の良心を片付けておきましょう。

 

それはさておき、結局は焼き肉で肉を食べないレモンです。

でも、そんなレモンに優しくも家族はレモンが食べれるものを買ってきてくれます。

それが、レバー。

 

自分でもなぜだかわかりませんが、レバーなら問題なく食べれます。

だたら、基本家で焼き肉をするときは、レバーを買ってきてもらって、それを食べてます。

嬉しい。

 

でも、今日は違いました。

今日買ってきてくれたのは

ハツ。

 

初めて、ではないですが、ほとんど食べていない味。

恐る恐る口に運ぶと、思ってた以上に美味しかったです!

でも。

 

やっぱり焼肉屋のサイドメニューが一番だよね。