レモンの出荷箱

13歳が運営しているブログです。レモン好きの人歓迎。

lemon's boxes

筆記体練習 その後。

 こんにちは、レモンです。

 

f:id:lemonsboxes:20210728204458j:plain

 

夏休みの宿題をいくつか終えて、時々運動したり遊んだり。

夜はあいからわず暑さと涼しさの調節に苦労している毎日です。

そんな中、今日は前に投稿した筆記体の練習の記事の続き...のようなものです。

調べてみたら、ちょうど40日前でした。

 

lemonsboxes.hatenablog.com

 

少し前回の記事から引っ張ってきました。

 

 

最近、レモンは筆記体を書く練習をしています。

休み時間とか、暇な時を見つけて英語の曲をノートに書き写します。 

ノートに蓄積されていき、曲の中に難しい単語がある時もあるので一石二鳥です。

今はそこまで量を書けていませんが、ちゃんと続けていくつもりです。

 

っと、言う感じで、最近は

 

エド・シーラン「Shape of you」

エルトン・ジョン「Your song」

 

などを書いています。

自分で面白いのが、書いているときに「上達した」と思うことがほとんどないこと。

普通に、淡々と書いているだけ、という認識です。

時々どうやって書くのか、お手本を検索しながら...。

でも、筆記体ってそれぞれの書き方があるので、「これが正解」という書き方はないんですよね。

あくまで自分が速く、書きやすくするのに特化した書き方。

*1

 

 

ただ、後で1ヶ月前の自分が書いた歌詞と、1日前の自分が書いた歌詞を見比べてみると。

明らかに違う。

 

というより、1ヶ月前の歌詞なんか「これ筆記体?」と少し疑問になったくらい、差がありました。

 

ただ、そうなると、自分の書く歌詞が少しずつ変わっていっているのがわかります。

着実に、一曲書くごとに上達している気がするので、これからも続けていって。

そして、目指せ今年のクリスマスカード!

今年の目標の一つは、筆記体を誰にでも見せれるように、クリスマスカードで送れるようにすること!

ちなみにいま決めました。

*1:レモンの認識です。